アルガンオイルでトータルエイジングケア

 

アルガンオイル4
もともとオイル美容に興味があり、オリーブオイルやマカダミアナッツオイルを使用していました。しかし、表面だけがツルツルとして肌深くまで成分が浸透していないように感じていたため、ほかに良いオイルはないかと探していたところ、アルガンオイルに出会いました。

 

アルガンオイルは無印良品のものを使用しています。地元にショップがあるため、残り少なくなったときにすぐに買い足せる点や、プッシュ式の容器で適量を楽に出すことが出来る点が気に入っています。遮光瓶ではなく、白いプラスチック容器ですが使用中に変質が気になったこともないため、そのまま使用しています。
アルガンオイルはスキンケアだけではなく、ヘアケア、ボディケアにも使用できるのが魅力です。スキンケアでは、洗顔後の素肌に精製水をはたき込んだ後に全体に塗っています。ヘアケアではシャンプー後の乾燥時に地肌のマッサージと髪全体に使用しています。ボディケアでは入浴後に全身に使用していますが、日中も気になる箇所にマメに塗っています。便利!全身に使える美容成分・アルガンオイルの効果

 

使い始めて感じたのは、乾燥が改善されたという点です。特にスキンケアでは、オイルが先というのは最初は抵抗感がありましたが、その後の美容液などの浸透が良くなったと感じており、目からウロコな使い方です。ヘアケアでは、髪にツヤが出て、重くないのにしっとりした髪を手にすることができました。ボディでは膝やかかとの乾燥がなくなり、きれいな状態を保つことができています。
ベタつきがないため、どの箇所にも手軽に塗ることができ、多少つけすぎたかなと思ってもギトギトせずに浸透してしまうのが他のオイルにはない点だと感じています。オイルが苦手だと感じている人ほど使って欲しいオイルです。
アルガンオイル3