50代の年齢肌がアルガンオイルでしっとりして、シミが消えたこと

 

私は元々乾燥肌でしたが、50才を過ぎてからいっそうお肌の老化を感じる様になりました。
特に顔のたるみとほうれい線が目立ち、遠目で鏡に映る自分の顔を見るのも嫌でした。
そんな時に美容マニアの姉から勧めて貰ったのがアルガンオイルでした。
聞いたことのない名前でしたが、植物が原料とのことで安心して使えると思い、試してみることにしたのです。
アルガンオイル5
それまではオリーブオイルを使っていたのですが、アルガンオイルにはオリーブオイルの2倍以上のビタミンEが含まれているとのことでした。
まずお風呂上りにアルガンオイルを塗って気づいたのが、顔の表情が柔らかくなる、という点でした。
冬のお風呂上がりは寝る前まで何となく顔が突っ張った感じがしていたのですが、アルガンオイルを使用してから寝る時に「顔の皮膚が楽だな」と感じる様になったのです。

 

翌朝になって鏡を見てみたのですが、いつもは眉間や目尻に小じわがビッシリ出ているのですが、すっきりしていることに気が付きました。
朝の洗顔後も顔が突っ張る感覚が少なく、急いでローションを付けに走らずに済みました。
2週間程使用してみて、ほうれい線が薄くなっているのを感じました。
いつもは鏡に顔を映した時にほうれい線がくっきりとしていて、口角が下がっていたものです。
しかしアルガンオイルを使い始めてから、口元がふっくらとした印象になってきました。
気のせいではなく表情も明るくなっています、アルガンオイルの効果でお肌が潤っているのです。

 

1ヶ月程使用して更に驚いたのは、両頬にあったシミが薄くなってきたことです。
元々細かいかんぱんがあったのですが、そのシミがボヤけて輪郭だけになり、真ん中が薄くなってきました。
これはラッキーと思い、美白専用美容液と併用したところ、ファンデーションでカバーできる程度に薄くなったのです。
アルガンオイルは他の基礎化粧品との相性も良く、自分のお気に入りの化粧品と一緒に使用できるので便利です。
アルガンオイル6
アルガンオイルのお陰でお肌が潤い、シミが薄くなってきたお陰で、メイクのノリもかなり良くなりました。
今まではCCクリームもダマになってしまっていたのですが、すっと伸びる様になったのです。
アンチエイジングとまではいきませんが、現在の年齢肌のベストを保つことができています。
お値段は少し高めですが、少しの量でかなり伸びるので、同じ金額で基礎化粧品セットを使用するよりは効果も考えればお得だと思います。