お気に入りのアルガンオイルの使い方とその効果

 

真冬に肌が乾燥する事がありましたが、ホホバオイル以外には若干アレルギーもあるので、使えるオイル自体がとても少ないのが悩みでした。アルガンオイルを知ったのは、よく利用しているランキングサイトで、とても好評だったので知りました。アルガンオイルには、抗酸化作用もありますし、少々エイジング機能もこだわりたい部分もありましたので、今の商品を購入しました。簡単!!半身浴しながらアルガンオイルパックでもっちり肌で乾燥知らずです
アルガンオイル12
愛用しているアルガンオイルは、メルヴィータのビオオイル・アルガンオイルです。オーガニックの世界基準認証のエコサートも取得しているので、そういった品質の高さなども気に入って購入しました。使い方はかなり広範囲な部分まで利用しています。ブースター美容液として化粧水を塗る前に使っていますし、髪にもアウトバストリートメント代わりに使っています。この時に注意しているのが髪が濡れている間に塗布すると言うことです。髪が乾いてから塗り込むと、固い雰囲気に仕上がってしまいます。また、ボディーローションにも数滴含んでいますが、肌が乾燥せずに特に冬場には重宝しています。

 

こちらを使うようになってからは、とにかく肌荒れがしなくなってきました。もちろん乾燥そのものも収まるのですが、ニキビや吹き出物といったトラブルなどもかなり減少しましたし、フェイスケアに使うと毛穴が驚くほど小さくなり、透明感が増してくるのでブースターとしての効果がかなり高いのだと思います。
アルガンオイル11
また、髪に利用していますが、癖毛も収まりますし広がらないのでスタイリングもかなり楽になりました。最近はネイルアートのしているので爪にも塗布する事がありますが、爪の伸び方も早くなったように思います。どんな部分でも使えますし、天然素材ですのでアレンジもしやすく、とても気に入っているコスメです。