半身浴しながらアルガンオイルパックでもっちり肌で乾燥知らずです

 

私が初めてアルガンオイルを知ったのは美容雑誌でした。モデルの人がそれぞれ愛用しているアイテムを紹介する特集があって、とあるモデルさんがオーガニックのスキンケアアイテムを沢山紹介していたのです。
アルガンオイル16
その中で一際おススメされていたのがオーガニックコスメブランドで有名なメルヴィータのアルガンオイルでした。メルヴィータは店舗がまだ日本にも少ないですが、幸い私がいつも買い物している百貨店に入っていたので迷わず購入してみました。
アルガンオイルをスキンケアのどのタイミングで使えばいいのかをかなり悩んだのですが、ネットの情報を頼りにスキンケアのファーストステップで使い始めました。化粧水のブースターの役割になるのですが、これがかなりよくて化粧水がうれしい程浸透してくれます。
アルガンオイル15
また一番おススメなのがお風呂で半身浴しながら行うアルガンオイルパックです。方法は簡単で、しっかりメイクオフしたあと顔と手の水分をしっかりタオルで拭っておきます。そこにたっぷり目にオイルを顔に広げてなじませます。そして長く浸かれる温度にした湯船に浸かって、顔から汗が出るくらいになるまで半身浴します。効果的に行いたいならホットタオルを顔に乗せたり、熱めにして顔にしっかり蒸気が当たるようにするといいと思います。上がるときは丁寧に洗顔をして通常のスキンケアをして完了です。私はそのときもまず最初にアルガンオイルを塗ります。その直後のもっちり肌に驚くことももちろんですが、朝まで持続していることに感動すること間違いなしです。おかげ様で乾燥しらずのトラブルのない肌を保つことが出来ています。