【私のアルガンオイル体験記】アルガンオイル1本で髪ツヤツヤ、肌はもっちりに!

 

アルガンオイル18
数年前、通販でヘアアイロンを購入した際、アルガンオイルのサンプルがおまけでついてきました。その頃アルガンオイルの世間の認知度はまだ余り高くなかったと思います。ヘアアイロンの熱による髪のダメージを軽減させる効果があるとのことで、早速使ってみたところ・・・ベタつかないのにサラサラの仕上がり! オイルのおかげか、ストレートヘアアイロンで真っ直ぐに伸びた髪は一層ツヤツヤに見えます。クセ毛で広がりやすい髪質の私にとって嬉しい効果でした。
雑誌で「アルガンオイル」の文字を見かけるようになったのはその直後です。いきつけのヘアサロンでもアルガンオイルを使ったメニューを展開し始めました。アルガンオイルを使った髪の感触にあまりに感動したので、化粧品サイトをチェックして購入に至りました。オススメ!アルガンオイルでトータルエイジングケア

 

購入後にネットで調べてみてわかったのですが、アルガンオイルはヘアケアだけでなくスキンケア、ボディケアと全身トータルでケアできる優れモノだということ! オイル自体は安価ではありませんが、1回に使用するオイルは数滴から(部位によりますが)なので、コスパ的には問題なし。デイリーに使える範囲です。

 

化粧水を塗る前に手のひらにアルガンオイルを1〜2滴とり、温めるようにしてから肌になじませればブースター(導入液)に。化粧水の吸収率がぐっとアップします。オーソドックスに化粧水のあとに使うのもOK。アルガンオイルを多めにとって、顔全体に塗ってからやさしくマッサージするのもおすすめ。マッサージオイルとしても使えます!
また、入浴前のお湯に10mlほどアルガンオイルを入れてバスオイルとして使えば、湯上りの肌がしっとり。ボディーローションやクリームで仕上げれば、もっちりとした肌になれます。ヒジやカカトのカサつきが気になりにくくなり、この冬も手放せなくなりそうです。
フェイス用に使えるアルガンオイルなので、ボディー用のマッサージオイルとしても優秀です。伸びが良く、マッサージしていると気持ちがいいです。お風呂上がりに行うとさらにGOOD! マッサージはセルライトをつきにくくすると聞いてから試しています。こちらはすぐに効果が出るものではないと思うので、継続して頑張ろうと思っています。

 

アルガンオイルひとつでこんなに使えるとは!
ズボラな性格なので、シンプルなケアが気に入ってます。
アルガンオイル17
以上、私のアルガンオイル体験記でした♪